LUXA

エリアを選択
  1. LUXA TOP
  2. 東北復興応援特集
  3. 気仙沼海ごはん 「海のもと」3個セット(ミックス/ふのり/カットわかめ/とろろこんぶ)

【選べる4種】気仙沼の海からお届けする、上質な乾物をお手軽に《気仙沼海ごはん「海のもと」3個セット(ミックス/ふのり/カットわかめ/とろろこんぶ)》味噌汁やラーメン、サラダなど何にでもふりかけて「海の幸」 を食卓に

販売価格

1,478

購入する

5枚 購入済み

残り時間

あと 93時間 656

魅力的な他のチケットも販売中!

販売規約

【購入条件】
・購入できる枚数:1枚~制限なし
【配送条件】
送料648円※沖縄は1,728円
(おまとめ配送1回ごとに送料がかかります)
発送日04月05日~04月08日
配送業者ヤマト運輸、佐川急便
日付指定
以下の日付は指定できません
04/04~04/05
時間指定
不可地域海外
おまとめ配送
【梱包について】
・商品に同梱する納品書から価格を削除する場合は、購入画面で「納品書から価格を削除する」にチェックをいれてください
【購入からお届けまで】
・おまとめ配送は、一緒にご注文いただいた商品の一番遅い出荷日に合わせて発送されます。そのため、日時指定が無効となる場合がございます
・購入時にご登録いただいた住所へ商品をお届けします(別途発送依頼を行う必要はありません)
・異なる場所へ配送する場合は、お届け先ごとに購入手続きを行ってください
・お住まいの地域や天候等によりお届けが遅れる場合がございます
【返品・交換等】
・ご注文完了後のお客様都合による返品・キャンセル・交換不可
・届いた商品に万が一、汚損・破損等があった場合、または注文と異なる商品が届いた場合は、商品お届け後5営業日以内に下記店舗窓口までお問い合わせください
・住所不備、受取拒否、長期不在等により弊社へ商品が返送された場合、再配達やキャンセル(ご返金)はいたしかねます。ご注意ください
・商品に不具合がある場合、弊社にて状態確認を行ったうえでご対応させていただきます。
お問い合わせ後、弊社からご連絡を差し上げるまで、お手元の商品は破棄せず保管をお願いいたします。
商品状態の確認ができない場合には、返品・交換等のご対応をいたしかねますので、ご了承ください。

現在販売中の特集

現在販売中

宮城県気仙沼の老舗乾物屋が厳選した乾燥海産物の3個セットです。味はもちろんのこと、個包装で使いやすい。一人暮らしの方、お弁当に持ち運びも便利です。

詳細

ミックス/1箱(3種類×2袋入り)×3個

販売中

ふのり/1箱(1g×6袋入り)×3個

販売中

カットわかめ/1箱(1g×6袋入り)×3個

販売中

とろろこんぶ/1箱(1g×6袋入り)×3個

販売中

ページを表示した時点の販売状況です
■ 気仙沼海ごはん 「海のもと」3個セット(ミックス/ふのり/カットわかめ/とろろこんぶ)
・ミネラル豊富でとってもヘルシー。北の海で獲れた、わかめや、真こんぶ、細目こんぶのみを使用した、磯の香り豊かな乾燥海産物。
・味噌汁やインスタントラーメン、サラダなどに入れるだけで、ミネラル補給に。普段の食事に手軽に添えられる逸品。
・一人暮らしの食卓やお弁当にもぴったりな使い切りパック。


【バイヤーおすすめポイント!】
1.石巻で長く愛される乾物屋さんがつくった自慢の海藻セット。いつでも、どこでも本物の味を手軽に楽しめます。ちょっとだけ使いたいのに大袋しか手に入らず、使いかけが引き出しの奥に眠っていた・・。一人暮らしや少人数のご家庭にもぴったりです。

2.味は本物なのに、パッケージがなんだかオシャレ。雑貨屋さんに置いてありそうな外見でちょっとしたお礼やプレゼントにもよいと思います。

3.気仙沼を訪れた人たちに、いつでも気仙沼の海を思い出してもらいたい、そんな思いから誕生しました。気仙沼に行ったことがある人も、ない人も、気仙沼を好きになってしまう、行きたくなってしまうそんな魅力いっぱいの逸品です。



※写真:小野寺商店の皆さん



選べる種類(クリックすると拡大します)


商品詳細
商品名気仙沼海ごはん「海のもと」ミックス
内容量・ふのり:1g×2袋
・わかめ:1g×2袋
・とろろこんぶ:1g×2袋
原材料名ふのり(国内産)、わかめ(三陸産、真こんぶ(岩手県産、青森県産)細目こんぶ(岩手県産)
※商品の改訂などにより、商品パッケージの記載内容と異なる場合があります。
賞味期限2019年9月28日
保存方法直射日光を避け、常温で保存してください。
加工地宮城県


商品詳細
商品名気仙沼海ごはん「海のもと」ふのり
内容量1g×6袋入り
原材料名ふのり(国内産)
※商品の改訂などにより、商品パッケージの記載内容と異なる場合があります。
賞味期限2020年3月28日
保存方法直射日光を避け、常温で保存してください。
加工地宮城県


商品詳細
商品名気仙沼海ごはん「海のもと」カットわかめ
内容量1g×6袋入り
原材料名わかめ(三陸産)
※商品の改訂などにより、商品パッケージの記載内容と異なる場合があります。
賞味期限2020年3月28日
保存方法直射日光を避け、常温で保存してください。
加工地宮城県


商品詳細
商品名気仙沼海ごはん「海のもと」とろろこんぶ
内容量1g×6袋入り
原材料名真こんぶ(岩手県産、青森県産)、細目こんぶ(岩手県産)
※商品の改訂などにより、商品パッケージの記載内容と異なる場合があります。
賞味期限2019年9月28日
保存方法直射日光を避け、常温で保存してください。
加工地宮城県


ご注意いただきたい事項
・商品受け取り後、必ずその日のうちに開梱し、商品の状態をご確認ください。
・写真はイメージです。
・本品製造工場では、えび、かにを含む製品を製造しています。

気仙沼から厳選した上質な乾物を届けたい

勇壮な大漁旗がたなびく港町、気仙沼。小野寺商店は、ここで乾物と向き合い早70余年。素材や産地、旬にこだわった上質な乾物だけを取り扱う乾物屋です。



8年前の東日本大震災で、山長小野寺商店も大きな被害を受けました。
その経験から、それまで卸中心だった商いに、1人で小売りを立ち上げたのがお嫁さんの小野寺由美子さん。
「たくさんの人が気仙沼を訪れてくれました。いろいろな方のお話を伺ううちに、都会の方は乾物の大袋は使いづらいという声がありました。せっかくなら、気仙沼や三陸の海産物にこだわった、お土産やプレゼントに喜ばれるような商品を作りたいと思って、商品開発を始めたんです。」



それまで商品開発には携わったことがなかったという由美子さんはさまざまな人たちの力を借り、味や内容量、商品パッケージなど試行錯誤を重ね、はじめに選りすぐりの海の恵みをたっぷり詰めた『海ごはんふりかけ』を、続いて1食分を使い切りの個包装にした海藻トッピングの『海のもと』を完成させました。



「分量を量っては食べて、どのくらいが適量かをみんなで何度も試したんです。」そんな手間暇をかけて、丁寧に商品をつくりあげた由美子さんの原動力は、「この気仙沼の海で育てたごちそうをもっと気軽に多くの人に味わってほしい!」そんな思いでした。


一歩一歩すこしずつ、確かにすすむ

震災以降ずっと仮設店舗で営業してきた山長小野寺商店ですが、1年半前、ついに新店舗が完成しました。落ち着いたカフェのような雰囲気のあるお店です。



今、由美子さんが取り組んでいるのは、新しい商品づくり。「ふりかけを春夏秋冬のシーズンによって味を変えて販売したいと考えているんです。もうこんな商品にしようと構想あるんですが、なかなか動けてなくて・・・」と、恐縮しながら話す由美子さんですが、先日は販路開拓のために台湾まで行ったとか。「同じご飯文化なので共通点があるんじゃないかと、アジアに出たいと考えていたらお話をいただいて。」となかなかの行動派。

少しずつですが確実に進化を続ける山長小野寺商店。由美子さんの想いとともに、海の情景が浮かぶ磯の香りと、素材本来の味が伝わる贅沢な味わい。気仙沼の海のごちそうを、どうぞ食卓でお召し上がりください。

免責事項
・当サービスでは、サイト上に最新の商品情報を表示するよう努めておりますが、メーカーの都合などにより、販売中に商品の仕様(規格、容量、パッケージ、原材料、原産国など)が告知なく変更され、実際にお届けする商品とサイト上の商品情報が異なる場合がございます。
・ご使用前には、お届けした商品のパッケージやラベルに記載されている注意書きなどを必ずご確認ください。

店舗情報

商品販売元 
株式会社ルクサ
営業時間
10:00~18:00
定休日
土・日・祝日
お問い合わせ
https://cs.luxa.jp/lx/inquiry/

こちらもお見逃しなく

ページの先頭に戻る