LUXA

エリアを選択
  • 旅行
  • 落ち着ける空間
  • 国内
  • 1泊2食付き
  • 温泉
  • 源泉掛け流し
  • 客室露天付き
  • 熊本県・黒川温泉 エリアのチケット

【熊本・黒川温泉/1泊2食付き】全国的にも有名な黒川温泉でワンランク上の上質な非日常空間へとあなたを誘う。全室露天風呂付きのプライベート空間を満喫。自然に囲まれた温泉で癒やされ、季節の美食に舌鼓《1泊2食付きプラン》

お1人様価格

16,200

購入する

50枚 購入済み

通常価格
21,600円
割引率
25%
割引額
5,400円

残り時間

あと 212時間 1210

販売規約

【有効期限】
Wed Jun 06 00:00:00 JST 2018~Tue Jul 31 00:00:00 JST 2018
【利用条件】
・販売価格はお1人様分の価格です
・1室あたり2~5名様でご利用いただけます(チケットは人数分必要です)
・中学生以上はチケットをご購入ください
・ギフト利用:可
・複数枚購入の場合、最大2連泊まで利用可
・1日3組まで

【利用除外日】
・満室日、および土曜日、祝前日

【お子様料金】
※お子様のご利用については、チケット購入前に施設へお問い合わせください(現地精算)

【入湯税】
・中学生以上は、入湯税として1泊につきお1人様150円頂戴いたします
【購入条件】
・購入できる枚数:2枚~制限なし
【利用可能日】
祝前
××
・チェックイン 15:00~18:00
・チェックアウト ~10:00
【予約】
・事前予約:必要
・1営業日前までに要予約
・予約受付は、06月05日より開始いたします
・予約が混み合う場合はご希望の日時に添えない場合がございます。特に有効期限最終月(7月)は混み合いますのでお早目のご予約をおすすめします
・予約の変更・取り消しはご利用日の3営業日前18:00までにご連絡をお願いします
・予約の際は、はじめに本チケット利用の旨をお伝えください
予約の受付はチケット有効期間の2週間前までとなります
ご予約はお電話(0967-48-8700)にてお願いいたします
【提示条件】
・予約時に「購入者氏名」「チケットID」を伝えてください。伝えていない場合、本サービスは利用できません(予約不要のチケットは利用時にお伝えください)
・チケットは必ず紙に印刷してお持ちください
【その他】
・転売および換金不可
・購入後の返品・キャンセル不可
・他サービス券、キャンペーン、特典などとの併用不可
・ご予約日の3営業日前18:00以降の変更・キャンセル、および無断不泊はチケット失効となります
お子様料金、入湯税、追加メニューなどの料金は現地にてご精算ください(現金払いのみ)

現在販売中の特集

現在販売中

湯宿が建ち並ぶ狭い路地を歩けば、そこには都会の喧騒を忘れさせてくれる空間があり、目で見るもの、肌で感じるもの、耳で聴こえるものすべてが、なぜか心落ち着かせる…そんな情緒あふれる温泉地・黒川温泉。今回は、そんな人気の温泉地の中心地より少し離れた静かなエリアに佇む「旅館 こうの湯」をご紹介します。レトロな懐かしさを残しつつ、居心地の良さと上質な非日常空間をとことん追求した、大人のための温泉宿へ、この機会に足をお運びください。

詳細

四季によって移ろう自然に囲まれた温泉地・黒川温泉の中心地より少し離れた場所にあるのが、「旅館 こうの湯」です。質の高い空間とホスピタリティ、季節の恵を使った美味しい料理、木々に囲まれた自然の中で堪能する温泉。そのすべてがあなたの旅をより上質な、より思い出深いものへと演出します。

お部屋は全9室。離れ形式が4室、離れではないものの段上に連なった長屋に5室です。「離れ」形式のお部屋はフロント棟から外気に触れながら回廊を通ってアプローチする造りになっており、さらに源泉かけ流しの客室露天風呂が付いているという、なんとも贅沢な仕様となっています。今風のデザイナーズ旅館路線に走るのではなく、木造建築と素朴な家具調度品など、黒川温泉らしさを残した空間は、幅広い年齢層に支持される要因のひとつです。結婚記念日や誕生日など、アニバーサリー的なイベントでのご利用にもぴったりなラグジュアリーさも魅力です。

なぜか心が落ち着く雰囲気と、それでいて上質で非日常的な空気感がバランスよく混じり合った、「旅館 こうの湯」でしか体験できない癒やしの時間をお過ごしいただけます。旅の疲れを癒やす空間とおもてなし、そして心をほぐす至福の温泉…風情ある黒川温泉を全身で感じる、ワンランク上のひと時にご期待ください。

チケット内容
■宿泊料
■ご夕食
■ご朝食


お食事

素材はそのままに、ひとひねりした献立が自慢の「旅館 こうの湯」の料理。例えば「馬刺し」を「馬肉のたたき」に、「肥後牛」を「しゃぶしゃぶ」に、そして「岩魚」を「田楽みそ焼き」で提供したりと、一味違ったメニューにこだわっています。味わいはもちろん、盛り付けにも妥協はありません。お皿がそのままキャンバスとなり、それぞれの持ち味を出し合って、鮮やかな印象を与えてくれます。和風一辺倒ではなく、洋のテイストも加味した創作料理の意味合いも込められた逸品は、あなたの旅の思い出に深く刻まれることでしょう。

※料理の内容は一例です。
※季節や仕入れ状況などにより変更になる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
夕食 18:00~ or 18:30~


ご夕食

(一例)
■ 食前酒
日替わり梅酒
■ 先附
胡麻豆腐
■ 前菜
笹寿司 玉蜀黍醤油焼 湯葉共炊き
玉葱梅酢漬け 陸蓮根 川海老艶煮
厚焼き玉子 秋葵摺り流し
■ 造里
熊本特選馬刺し
■ 椀物
湯葉真薯 清汁仕立て
■ 蒸物
白玉饅頭
■ 焼物
山女魚化粧焼 はじかみ生姜
■ 台物
阿蘇王しゃぶしゃぶ 鍋野菜
■ 飯物
南小国産無農薬米使用 筍御飯
■ 止椀
なめこ赤出し汁
■ 香物
こうの湯自家製漬け物
■ 甘味
小国ジャージー牛乳使用 バニラアイスとプリン

ご朝食 8:00~ or 8:30~

(一例)
■ 和定食

※夕朝食ともにレストランでのご提供となります。
※苦手な食材などがございましたら、予約時にお申し付けください。
※追加注文の料金は別途店舗にてお支払いください。
※上記写真はイメージ画像のため、実際にお出しする料理とは異なる場合がございます。



お部屋



■ 露天・内湯付二階建て長屋タイプ

客室は、離れ形式が4室、離れではないものの段上に連なった長屋に5室です。それぞれのプライバシーを最大限に尊重したつくり。 客室タイプは3つで、平屋タイプが3室、長屋風に並ぶメゾネットタイプが5室、「あせび」のみ離れのメゾネットタイプとなっています。 ゆったりとした設えやアメニティはみな同様で、また静けさを保つプライベート感が高いのも同じです。全客室に専用の露天風呂または半露天風呂が付いており、客室によって、それぞれ趣が異なるのも魅力的。個性豊かな露天風呂は同旅館の名物です。誰にも気兼ねすることのない非日常的な空間で贅沢な時間をお過ごしいただけます。

客室の設備:浴衣、バスタオル、タオル、石鹸、ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、リンスinシャンプー、歯ブラシ、シャワーキャップ、ドライヤー、ブラシ、くし、カミソリ、綿棒、洗浄機付きトイレ


お風呂
7:00~22:00
「旅館 こうの湯」の温泉は自家源泉です。一般的に、温泉を循環せず、常に新しい温泉を放流して湯舟からお湯を溢れさせる方式の事を「源泉かけ流し」と呼んでいます。
同旅館の湧出量は毎分202リットルと、大浴場をかけ流しにできるほどの十分な湧出量があります。また、加水、加温、塩素消毒、循環ろ過など一切行っておりません。そのため、上質な温泉を生のままで湯舟で楽しむことができます。泉質は「弱アルカリ性単純温泉」。湧出時は無色透明ですが、空気中の酸素と温泉の鉄イオンが結びつき、緑が少し濁った色と変化します。アルカリ性の温泉は、石けんと同じように皮膚表面の油分を落とし、古い角質層をふやけさせ、自然に落とすため、つるつるすべすべの肌を感じていただけます。また、「弱アルカリ性単純温泉」で低刺激の温泉のため、赤ちゃんからご年配の方まで、肌の弱い方にも気兼ねなくご利用いただけます。

■ 客室露天風呂
「旅館 こうの湯」には専用の露天風呂または半露天風呂がついています。いずれのお部屋も良質な源泉100%かけ流し。 お部屋の湯舟はそれぞれ個性豊かな作りとなっています。自然との距離が近い、プライベートな時間と空間でごゆっくりおくつろぎいただけます。


■ 貸切露天風呂「天の湯」
貸切露天風呂「天の湯」は、同旅館の中でも最も見晴らしの良いお風呂で、宿泊者限定の貸切露天風呂です。太い梁で組まれた一軒の小屋に、脱衣所、洗い場、湯舟と、とても解放感のある空間になっております。お部屋のお風呂と併せてご利用ください。


■ 男女別露天風呂「森の湯」
大勢で余裕を持ってご利用いただける露天風呂。屋根のある箇所には滝のようにお湯が落ちる打たせ湯になっています。木々に包まれた広大な露天風呂をお楽しみください。また、平成21年にリニューアルいたしました “日本一深い立ち湯” は、深さ最大162cmとなっております。木々に包まれた広大な露天風呂をお楽しみください。


■ 足湯
入り口付近にある足湯は、どなたでも自由にご利用いただけます。お待ち合わせなどにどうぞ。

※通常価格は、【スタンダード】絶品 肥後牛しゃぶしゃぶプランの平日料金(通常19,440円~21,600円/大人1名)の最大価格を記載しております。

周辺観光情報

夫婦滝
車で約5分
カップルに大人気のスポットです。駐車場もあり、滝までの道も階段がきちんとあるので比較的立ち寄りやすくなっております。旅の思い出に恋愛成就や夫婦円満の絵馬を書けます。

鍋ヶ滝公園
車で約40分
滝の裏側に廻れるこの滝はCM撮影で松島奈々子さんや中谷美紀さんが訪れたことで大変有名です。夏は人気のヒーリングスポット。滝まで駐車場から約300m程、坂を降りるのでスニーカーなどがおすすめです。

黒川温泉
徒歩約10分
同館より、黒川温泉の中心までは徒歩で10分弱です。湯巡りや御土産屋さんのなど黒川温泉の魅力を存分に味わうことができます。

店舗情報

店名
旅館 こうの湯
電話番号
0967-48-8700
住所
〒869-2402 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6784
アクセス
【車でお越しの場合】
大分自動車道「日田IC」より国道212号線で60分、「湯布院IC」より70分、九州自動車道「熊本IC」より90分
営業時間
7:00~22:00
定休日
無休
URL
http://www.kounoyu.jp/

こちらもお見逃しなく

閲覧履歴

ページの先頭に戻る